読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見た映画 夢遊


李宗翰を見極めるためにという名目で今日は映画を見ました。
梦游(sleep walker)

2年前に子供を誘拐され殺されたとある洋服屋の女性が、夢遊病になり街を徘徊し始めるのをきっかけに、事件の真相がだんだんと明らかになっていく映画。

李宗翰はやっぱり用様(よんさまと呼ぶ)の時が一番かっこいい。眼鏡をかけた用用には萌えない〜。でも声がいいな…。幽霊出てくるかと思ったらそんなことはなく、あ、こいつ犯人やなって感じであまり意外性はなく終わった。きゃー!あぶないー!にげてー!とかいうのもないから安心して見れるホラー映画だと思います。

でもなんで夢遊病になったのかはよくわからなかった。まだまだ修行が足りない。

勉強になった中国語

游荡 youdang よるふらふらであるく のふらふら
交赎金 shujin 身代金
绑架bang 誘拐
坚强jianqiang 強い(精神的にも使える)
如果发生在我身上 もしも自分の身に起こったら
案子 案件
查案 案件を捜査する
在不知不觉中 知らない間に
催眠 cui1mian
破案 解決する
撕票sipiao 誘拐した人質を殺す
梦到他(夢で見る)

途中で李宗翰が「你不梦到他多好…!(君が夢であいつを見なければどんなによかったか…!)」って言うんだけど逆に我能梦到你多好!(用様に夢であえればどんだけいいか!)って言い返したかったよ。この表現いただき。


次は映画刀剑笑を見たいけど、今用用がドラマをとっているらしいのでこれは先にドラマを見ることにする。次の映画は戦国で決まりかな。