ブラックスワン(ネタバレあり)

これ見た。メモ


バレエのお話。いまいちぱっとしなくてお母さんがめっちゃ期待してる主人公が白鳥の湖の主人公で頑張るお話。白い白鳥と黒い白鳥を演じなきゃいけないんだけど、黒いほうができなくて苦悩しながら頭おかしくなってっちゃう映画。嫉妬とか、不安とか、そういうのがたまりにたまって幻覚幻聴が見えるようになっちゃう。

最後は自分で自分を刺して死んでしまう。実は泣ける映画だと思ってビールを注入して感情メーターの振れ幅を最大にして臨んでいたのだけど、全然感動しないなあと思って1時間過ぎたあたりでこれホラー系か!と気付いた。結構痛い表現も出てきます。

コーチはエロい顔している。
皆の顔が見分けつかない。
私にはちょっと難しすぎた。