読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2012年まとめと

2012まとめ

1月 画皮見る

2月 上海にて桃園結義

3月 兵聖見る 水滸伝の字幕をつける

4月 PS3購入を却下される。合肥に行った!周瑜の墓いった!

5月 春去春又回見る 死ぬほど泣く

6月 成都旅行

7月 日本帰国 式場決まる

8月 仕事始める

9月 北方水滸伝読む はちこに会う

10月 北方水滸伝いったん停止

11月 美人心計見る

12月 何かに追われ忙しい日々をおくる


今年一年は半分中国で半分日本の生活を送りました。
中国から帰ってきて日本で一般事務の仕事をして(アルバイトですが)、
あ〜中国では自分の時間がいっぱいあったんだなあということを、しみじみ感じております。
ツイッターは今年もバリバリ活用して、新しくであった水滸伝関係の方や
中国ドラマ関係で知り合った方とも楽しくお話しすることができてよかったです。
また、義兄弟ができたことが最大のイベントだったかもな、と思います。
そして義兄が先日結婚を発表されて、新年開始前から幸せな気持ちでいっぱいです。
大哥も、奥様と末永くお幸せにお過ごしください^^

来年、というか元旦ですが、私も無事に入籍することになりました。
彼は高校時代からの付き合いで、大学時代の留学も、今回の中国での仕事も、
きっといろいろ言いたいことはあったと思うのですがそれでも
頭痛のやりたいことなら…ということで文句の一つも言わずに送り出してくれた挙句
ずっと連絡をくれて、私のことを気遣ってくれていました。
本当に感謝してもしきれないくらい感謝しています。

来年からは名前も変わって新しい人生を、新しい場所で、新しい家族と一緒に始めます。
周りにはとても心配されますが、私自身はとても新鮮な気持ちで頑張っていけそうです。
そしていままで支えてくれていた分も、彼に感謝の気持ちを忘れずに接していきたいと思っています。

これからも、皆々様どうぞよろしくお願いいたします。

2012.12.31 頭痛