帰ってます

今は妹に「25歳でニートってどうよ」とか言われながらすねかじってます。働く気はあるのでフリーターくらいにしといてほしいです。
日本に帰ってすでに頭の中は日本モードに切り替わりました。まだ乾杯の時に先に飲んでしまって注意されるんですが、よく考えたらこれ昔からやって注意されていました。中国にいるときは指摘されたことなかったんです。みんなジュース飲むし、ひとり勇んで白酒(50度くらいのお酒)先に飲んじゃうなんてことはさすがに私でもしなかったし。
25歳で人生四分の一だいたい終わって新しいステージが始まったような気がします。四分の一でいい、私は長寿だろう、多分。相変わらず以後中国語とはお付き合いを続けて行くのでしょうが、これから25年で中国を超えるビッグな出会いに期待したいですね。
何にハマるのかな…出会いはいつも突然で衝撃的です。その感覚にまた出会えるのかと思うとワクワクします。


5月の誕生日からずっと誕生日プレゼントのことを覚えていてくれたので、全力を出してプレステ3をお願いしたら却下され、北方謙三水滸伝全巻も却下されたので社会人ぽい時計を買ってもらいました。しかしハッピー!\(^o^)/