中華バラエティ 爸爸去哪儿 [中国]

最近中国で人気のあるバラエティ番組を見てみた。

その名も「爸爸去哪儿 bàba qùnǎer」

その1

その2


5組の親子が田舎の村に泊まりに行く番組。
そんな簡単な内容なんだけど、
親子は親子でも子どもと一緒に行くのはお父さんのみ。
子どもと父親ふたりきりで、いろんなミッションをこなしていく。

なんだか番組の構成が昔見ていた韓国バラエティに似ているな〜と
思っていたらやっぱり韓国の「아빠 어디가?(お父さんどこいくの?)」
という番組が元になっているらしい。

中国の男性は家庭的、なんて聞くけど
出演者はみんなタレントで、普段は仕事で忙しい人たちなので
慌てふためき具合はきっと日本の一般的なお父さん像とかわらないだろう。


子供の話す中国語は簡単で、何をやっているかもわかりやすいので
楽しめると思います。
私はkimiちゃん推し^o^