ランニング続き(ポーチ編)

ランニングはまだ続いていて前回のエントリーから何回か10kmの大会に出ました。
最近も時間的に余裕があるのでよく走ってます。
夏に携帯を5.5インチサイズに買い替えてから
アームバンドにつけられなくなったので、今回ランニングポーチを新調しました。
あまりポーチに関する記事がなかったので自分でも書いておきます。

私が今回購入したのはadidasのランニングポーチM


↓ポーチの中には小さなポケット2つと、鍵をかける用(?)のフックがついています。


↓私の携帯は5.5インチですがiphoneではなく(笑)huaweiのhonor 6 plus です。

↓入ります

私は携帯電話だけ入ればよかったのでこのサイズにしました。
このほかにはもう小銭くらいしか入らないかな。ハンカチも厳しいかも。
想像以上にぺたんこです。

ちなみにiphone 6 plusとの比較

honor6 plus 約150 mm × 約75.7 mm × 約7.5mm
iphone6plus 約158 mm × 約77.8 mm × 約7.1mm


↓腰のベルトは調節の簡単なマジックテープであるというのもよかった。

ショッピングサイトではウエスト73cmからと書いてありますがそれより細い女性も装着できるようになってます。
揺れは、接触してる面が大きくかつ薄いからか、ほとんど気になりません。携帯も軽いしね。

こちらのタイプは店頭で試したんですけど、透明のカバーの部分に携帯が入ります。
honor6はカバーを外したら入りました。これだと鞄から出さずにタッチもできて楽ですね。
私はカバーの取り外しが面倒だったのでやめましたけどこれも使いやすいのでは。

今回いろいろネットも探していて、レビューも見ましたが、「想像より小さくて使えない」というコメントをよく見かけました。確かにランニング用のポーチは私達が普段使うポーチよりも小さめに作ってあることがほとんどです。ですので、購入の前にはお店に足を運んで、大体の大きさを確かめることを強くおすすめします。


楽しいランニングライフを(^o^)