忘れ物

私は忘れ物が多い。
特にここ数年傘とはものすごく相性が悪い。
何回も忘れて後悔して繰り返す、ってなんだかラブソングの歌詞みたいな状況になってきている。もちろん折りたたみ傘だとカバンの中に入れておくから忘れない、と言いたいところだがレストランに入って横に置いた一瞬のすきを狙って物忘れが発動される。
今日も派遣のバイト先に傘を忘れた。あと1分でバスが来るところだったけれど、家に帰ってまた母に文句を言われるのが嫌でとりに帰った。傘はちゃんと持って帰ってきた。しかしバスを待つはめになり、座って待っていたらバス停に携帯電話を忘れ一家の笑い物になった。しかも携帯電話は妹のものを一時レンタルしているのであった。泣きてえ(涙)