2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

龙门飞甲

上海から帰ってくるバスの中で見ました。以下ネタバレ含むまとまらない記録。

ブラックスワン(ネタバレあり)

ブラック・スワン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2012/03/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (35件) を見るこれ見た。メモ

剑雨(ネタバレあり)

李宗翰が出ているから見た映画『剣雨』 なんかね〜すげい人が死んだんだけど、その人の遺体を持ってるとすげい事が起こると言うので、みんながその死体を巡って争うと言うお話。悪の組織に入っていた主人公細雨がそのありかを知ってるんだけど、細雨は組織を…

ドラマ 兵聖

年が明けてからまず画皮を見て、それから今まで兵聖を見ていた。見終わるのに2カ月かかった。(全41話) 兵聖は春秋時代の孫武の話。孫子兵法を書いたとされる中国随一の兵法家だ。現代ではこの人に関する情報がほとんど残っていないので、結構オリジナルス…

鴻門の会

感想などつらつらと今日スーパーに行ったらたまたまDVDを見つけたので買った。鴻門の会の映画。 正しい鴻門の会はwikiさんでご確認ください。(鴻門の会)以下ネタバレ

合肥旅行3 まとめ

3日目の朝はホテルの目の前にある安徽省博物館へ行った。 合肥市博物館ではなく、安徽省博物館ということですごいものを期待して行ったのだが、予想外に展示物が少なくて少しがっかりした。2階のスペースでは中国を代表する画家、潘玉良の展示会をしていた…

合肥旅行2 三国遺跡公園〜張遼墓

バス南駅に戻って、次は三国遺跡公園へ出発。地図上では合肥市の北西に位置しているこの公園。バスでもいけるらしいがもう面倒なのでタクシータクシー。*1タクシーはどんどん田舎に向かって走っていく。公園に着いた時はあたりはもう何もない農村になってい…

合肥旅行1 周瑜墓

行ってきた合肥!合肥だよ合肥!遼来来! (写真:合肥汽車駅)わたしがすんでるとこからは汽車で3時間くらいと結構近場。 今回の第一目的は合肥から一時間ほどバスで行ったところの蘆江県へ周瑜の墓参りをすること!*1墓ガールなので。あとは合肥遺跡公園を…